92%の人が続けたいと回答! 肌がつるつるになると評判の泥練洗顔の詳細は ↓画像をクリック(公式サイト)↓ 』

泥練洗顔についてのギモン 肌の悩み

泥練洗顔も効果あり!?いちご鼻を解消する方法!

投稿日:

鼻にポツポツと黒ずみが目立ってしまう「いちご鼻」。
鼻は人の目に入りやすい部分ですし、すごく気になりますよね・・

どうしていちご鼻になってしまうのか、効果的にいちご鼻を解消する方法、泥練洗顔のようなクレイ洗顔で洗顔するといちご鼻解消に効果が期待できるのか。などなどについて紹介しようと思います(^ ^)

どうしていちご鼻になってしまうのか

まず、いちご鼻になってしまう原因について紹介しようと思います。

いちご鼻も、鼻以外にできてしまう黒ずみも、原因は同じです。
皮脂腺という場所から分泌された皮脂や、古い角質が混ざって毛穴に詰まり、それが参加することで黒色に変化します。

これが黒ずみの原因です。

鼻は他のパーツに比べて目立ちやすく、毛穴に詰まりやすい部分なので、ポツポツと黒くなりやすいんですね(T^T)

黒ずみになってしまう原因は実はそれだけでは無いのですが、黒ずみになる原因で一番多いのが汚れのつまりです。

他の黒ずみができてしまう原因については、別のページでも詳しく説明していますので、気になる方は見てみてください(^ ^)

=> 黒ずみができる原因について

いちご鼻を効率よく解消するには

いちご鼻を効率よく解消するための方法について紹介しようと思います。
ここで紹介するのは、上で書いた「毛穴に汚れが詰まってできてしまった黒ずみ」の解消方法です。

このタイプの黒ずみを解消するためには

  • 洗顔を見直して解消する方法
  • 生活を見直して解消する方法

があります。

どちらか片方だけ実践して見ても効果があると思いますが、できれば両方実践した方がもちろん高い効果が期待できます!!

洗顔を見直して解消する方法

黒ずみを解消するのに効果がある洗顔方法として有名なのが「酵素洗顔」「クレイ洗顔」です。

毛穴に詰まった黒ずみの成分の割合は皮脂が3割、古い角質が7割と言われています。
角質が大部分を占めているんですね。

酵素洗顔は毛穴に詰まった古い角質を柔らかくして分解し、取り除いてくれます。

なので、黒ずみ解消の効果が期待できるのはもちろん、ピーリングのような効果もあるので、肌がツルツルになります。

すごくおすすめなのですが、肌への負担が少し強いため、敏感肌の方には向いていないですし、敏感肌じゃ無い方でも毎日してしまうと肌を痛めてしまう可能性が高い洗顔方法洗顔方法です。

そこで、敏感肌の方にもオススメなのが「クレイ洗顔」です。
クレイ洗顔は天然の泥の作用を利用して、肌の汚れを吸着して洗い流してくれる洗顔です。
洗浄力は高めなのに肌への負担は少ないのが特徴で、洗顔が原因で肌トラブルになる心配が少ないです。

こちらのサイトで紹介している泥練洗顔は、口コミもものすごく高い商品です。

  • 敏感肌だから洗浄力の強い洗顔料は選べなかった
  • クレイ洗顔は気になっていたけどどれにすれば良いかよくわからない

といった方は、泥練洗顔をぜひ試して見てください!

下のページで泥練洗顔の口コミや成分を詳しく紹介しています。

=> 泥練洗顔の口コミや効果!

生活を見直して解消する方法

普段の生活を見直すことでもいちご鼻だけでなく、顔全体の黒ずみを解消することにつながります。

食生活が偏っていたり、不規則な生活を送ったりしていると

  • 肌のターンオーバーの乱れ
  • 皮脂の過剰分泌

などが起こってしまいます。

ターンオーバーが乱れてしまうと、新しい肌に生まれ変わることができず、角質がどんどん溜まってしまいます。
皮脂がたくさん分泌されるとそれだけでニキビは黒ずみの原因になります。

普段の生活を見直してあげることで、改善することができるかもしれません(^ ^)

しっかり睡眠をとる

こちらのサイトでもいろいろなページで書いていますが、毎日しっかりと熟睡することは、肌にとっても美容にとっても本当に大切なことなんです。

毎日熟睡することでストレス解消になり、自律神経が安定しますし、腸の活動も活発になります。これらは全て肌のターンオーバーや皮脂の過剰分泌改善に効果があります。

脂っこいものを食べ過ぎない

脂っこいものは美味しいので(私も大好き涙)ついつい食べ過ぎてしまいがちですが、その分皮脂がたくさん分泌されてしまいます。

なので脂っこいものを食べ過ぎてしまうのはよくないのですが、いきなり制限するのは精神的にきついですし、ストレスにもなります。

まずは揚げ物ではなく焼き物を増やすようにしてみたり、牛肉ではなくヘルシーな鶏肉を食べるようにしてみるといったところから始めてみると無理なく続けることができると思います。

肌に良い栄養素を積極的にとる

黒ずみ改善に効果がある栄養素として有名なのは

  • ビタミンB1:代謝を助け、皮脂の過剰分泌を抑えてくれる
  • ビタミンB2:皮脂の分泌をコントロールしてくれる

です。

 

ビタミンB1は豚肉や玄米、ごまなどに多く含まれています。
ビタミンB2はレバー、納豆、卵などに多く含まれています。

食事から全てまかなうのはなかなか難しいと思いますので、サプリメントなどを利用して補給するようにすると良いと思います!!

いちご鼻、バイバイ!

いかがでしたでしょうか!
鼻は顔の中でもすごく目につきやす場所なので、いちご鼻を解消することができたらすごく自信になると思いますし、毎日が楽しくなると思いますよ♫

気になるいちご鼻とバイバイするために、ぜひちょっとずつでも改善していってみてください(^ ^)

-泥練洗顔についてのギモン, 肌の悩み

Copyright© 泥練洗顔の口コミを紹介!泥練洗顔の評価は!? , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.