92%の人が続けたいと回答! 肌がつるつるになると評判の泥練洗顔の詳細は ↓画像をクリック(公式サイト)↓ 』

泥練洗顔についてのギモン

泥練洗顔は大人ニキビに効果あり??

投稿日:

毎日しっかり洗顔してるのに大人ニキビがなかなか改善しないという悩みを持っている方はたくさんいると思います。

泥練洗顔はそんな大人ニキビにも効果が期待できるのかについて紹介します。

大人ニキビとは?

大人ニキビは思春期の時にできるニキビとはできる原因が違います。
20代を過ぎてからできやすくなる、いわゆる「吹き出物」といわれているヤツですね(> <)

大人ニキビは

  • 生活習慣・食生活の乱れ
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 生理前
  • ストレス

などが原因でできることが多いため「洗顔だけ頑張っても完全になくすことはできない」というのが実際のところです。

まずは自分の生活を見直してみるというのが大人ニキビ解消のためには欠かせません。

でも泥練洗顔のようなクレイ洗顔を使うことは、大人ニキビ改善の予防や改善に効果が期待できます。

泥練洗顔にはミネラルが豊富

泥練洗顔は泥の成分で洗顔をする、いわゆる「クレイ洗顔」です。
クレイ洗顔には天然の泥が配合されていて、その泥には豊富なミネラルが含まれています。

大人ニキビができやすくなっている肌というのは、肌のターンオーバーが乱れていて、古い角質がたまってしまっていることが多いです。

ミネラルはそのターンオーバーを正常に戻してあげる働きがあるので、大人ニキビの改善に効果が期待できます。

泥練洗顔には6種類の天然の泥が配合されています。

肌に負担をかけない

大人ニキビができている肌は、特に敏感になっているので、刺激の強い洗顔料で洗ってしまうとニキビを悪化させてしまう可能性があります。
なので、なるべく肌に負担をかけない洗顔をすることが有効です。

クレイ洗顔は泡が立ちにくいものが多いのですが、泥練洗顔はものすごく簡単にもっちりとした泡を作ることができます。
その泡で優しく洗うことで、肌に与える刺激を少なくしてくれます。

また、普通の洗顔料には界面活性剤やスクラブなどで皮脂や汚れを洗浄しますが、クレイ洗顔の場合は泥が皮脂や汚れを吸着する性質を利用しています。

泥はマイナスの電化を帯びていて、皮脂やホコリなどはプラスの電荷を帯びているという性質があるので、泥で洗うことで磁石のように汚れを吸着して落としてくれるんです。

大人ニキビには保湿がとっても大切

大人ニキビができる状態の肌は、肌の内部が乾燥してしまっている状態なので、しっかりと保湿してあげることがものすごく大事です。
泥練洗顔に含まれている泥の中には、潤いを与えてくれる効果のある泥も配合されています。

また、保湿力が高いことで有名な「アルガンオイル」というオイルも配合されているので、つっぱらずにしっとりとした洗い上がりにしてくれます。
口コミサイトでも特に多いのは「しっかり洗えるのにつっぱらない」というものでした(^ ^)

でも洗顔後の保湿はしっかりと!

クレイ洗顔は保湿力が高い洗顔料ではあるのですが、クレイ洗顔を使ったら保湿ケアをする必要はないのかというと、そんなことはありません。
泥に含まれているミネラルで肌を保湿してくれるのは確かなんですが、すすぐ時に泥に含まれているミネラルもある程度流されてしまいます。

洗顔後はつっぱったりせず潤った状態になっているかもしれませんが、その状態で放っておくとだんだんと乾いてきてしまいます。
なので、洗顔後の保湿はしっかりと行うようにしましょう!!

今の洗顔に満足していなかったり、肌に合わないと感じている場合、大人ニキビを悪化させてしまう原因になっているかもしれません。
そんな人は泥練洗顔のようなクレイ洗顔を試してみるのがオススメです(^ ^)

=> 泥練洗顔をお得に購入するならこちら!

-泥練洗顔についてのギモン

Copyright© 泥練洗顔の口コミを紹介!泥練洗顔の評価は!? , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.