92%の人が続けたいと回答! 肌がつるつるになると評判の泥練洗顔の詳細は ↓画像をクリック(公式サイト)↓ 』

泥練洗顔についてのギモン

泥練洗顔はクレイなのに泡立がいい!?その秘密とは!

更新日:

一般的にクレイ洗顔は泡立ちにくい印象がありますよね。

クレイ洗顔は天然の泥の効果を利用して汚れを吸着するため、肌への負担は普通の洗顔料に比べると少ないと言われています。

でも、泡立ちが悪いと洗うときにどうしても手が肌に直接当たってしまいます。
クレイ洗顔は気に入っているけど、もっと泡立ちが良ければ・・

と感じている人も少なくないかもしれません。

泥練洗顔は泡立ちが良い!

泥練洗顔はクレイ洗顔なのにものすごく泡立ちがいいです!
泥練洗顔を普通の泡立てネットで泡立てるだけで、こんな泡が簡単に作れてしまいます(^ ^)

これなら肌に触れることなく、泡だけで優しく洗顔することができますよね!!

泥練洗顔の泡は泡立ちが良いだけじゃない!

泥はもともと泡立ちが悪い物質なので、洗顔料にたくさんの泥を配合してしまうと、当然その洗顔料は泡立ちが悪くなります。
なので、泥がたくさん配合されているのに泡立ちがいい洗顔料を作るのは難しいんです。

天然の泥は最初は塊になっているため、洗顔料に配合するためには細かく分解する必要があります。
そのためにはとことん泥を練りまくる必要があるんですが、泥は一般的な化粧品で使用されている原料よりも重く、普通の製造機だときちんと練ることができません。

かといって力任せに混ぜまくってしまうと、洗顔料なので泡立ってしまいます。

というわけで、たくさんの泥を配合した状態でしっかり混ぜることは、とても難しいことらしいんです。

そこで泥練洗顔を製造しているイッテンコスメは専用の泥練り用の機械を作ってしまったそうです!


なので、たくさん泥が配合されているのに泡立ちが良い!を実現できているんですね!
さらに、機械で練りまくった後にはきちんと人の目でチェックして、足りない部分は人の手を使って練っているそうなので驚きです・・

使ってみるとわかるんですが、たっぷり泥を含んだ泡はすごくもっちりしていて弾力があります!
顔に泡をつけてもヘタレないので、しっかりと泥が汚れを吸着してくれますよ♪

=> 泥練洗顔の詳細はこちら!

やっぱり口コミは高い

すごく手間をかけて作られている洗顔料なので、やっぱり口コミはかなり高かったです。
私が調べたときには、@コスメでは7点満点中、平均評価がなんと5.4点でした∑(゚Д゚)

これすごくないですか??笑
実際に口コミの内容が気になる方は、以下のページでまとめているので是非チェックして見てください!!

=> 泥練洗顔の口コミにはどんなものがあるのか。

-泥練洗顔についてのギモン

Copyright© 泥練洗顔の口コミを紹介!泥練洗顔の評価は!? , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.